SSブログ

ホワイトデーのお返し [その他]

皆様こんばんわ

ついに完成しました~[グッド(上向き矢印)]

作り続けること三週間毎晩仕事が終わってから家でこそこそと作り続けて

何とか形にできました

そして今回作ってみてチョコづくりの奥深さとそして何より楽しさを知りました

これは定期的にいろんなものを作ってみたいと思います

 

ちなみに渡すのは30日の予定なのでそれまでまたコツコツと手直ししていけたらと思います[手(チョキ)]


nice!(550)  コメント(39) 

nice! 550

コメント 39

ももこ

こんにちは。感動しました(/・ω・)/作る過程も凄い☆!!けど
完成品の芸術性に。。。♪
受け取る方も きっと感激するでしょうね。
いなりずしは・・・保管ですか?
私も今朝、2年前に期限がきれた、レトルト中華丼の具を朝ごはんに使いましたけど・・・(^_^;)
by ももこ (2013-03-17 09:22) 

yuzuhane

これは素晴らしいですね。空き缶を利用されたり作り方も見いってしまいました。プレゼントされた方は感激されることと思います。
by yuzuhane (2013-03-17 10:26) 

nyako

動画、笑わせて・・あ、違う。感動致しました(笑)
完成作品を拝見するまで、謎だらけでしたけど
いや~スゴイです!
チョコだけじゃなく、それに関わる道具まで作っちゃうんですもんね。
気になるのは、いつまで“保管”されるのか・・(^^ゞ
by nyako (2013-03-17 11:42) 

ポレンタスキー

こんにちは。いつもniceありがとうございます。
力作の数々、すごいですね。
特に綿あめ! あんなふうに作れるんだ~とびっくりしました。
完成品もおしゃれな感じでとっても素敵です。
by ポレンタスキー (2013-03-17 14:10) 

はる

すごい力作ですね。このメイキングビデオも力作で脱帽です。
by はる (2013-03-17 14:24) 

RuddyCat-Lalah

とても素敵な大人のチョコですね(^^)
受け取る人の笑顔が浮かびます。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-17 14:51) 

★motti★

これまた見事な作品ですね~
作業工程の雰囲気が
とてもホワイトデーと繋がらないギャップがたまりません(笑)

いなり寿司は是非とも捨ててください(^^;)

by ★motti★ (2013-03-17 15:18) 

chobi

ま、まだ手直しを…(驚)
道具類ですか?
それとも技法的な問題?
あるいはデザイン…??
次の報告を拝見したくお願い致します
by chobi (2013-03-17 15:40) 

風来鶏

空缶に穴を開けて、ザラメを入れてドリルで回転させるアイデアが素晴らしいですね!!
洗濯機の脱水槽でこれをやったら、某漫才師のネタになってしまいます^^;)
by 風来鶏 (2013-03-17 16:59) 

Sizuku

こんにちは^^
動画楽しませて頂きました♪
(一年前のいなり寿司のところ、ウケました~(^m^))
楽しそうに試行錯誤を繰り返していらっしゃるところが素敵です♪
きっとすごく喜ばれることと思います(^^)

余った食材が来年の今ごろまで眠ったままになりませんように・・・(笑)
by Sizuku (2013-03-17 17:40) 

Onias・P

素晴らしい作品ですね~!
一瞬、バラは造花を飾っているのだと思ってしまいました。バラまでチョコだったんですね。。。
空き缶でのモフモフにも驚きです。作れるんですね~~
by Onias・P (2013-03-17 17:53) 

カリメロ

素晴らしい!!感動しました♪
頂く方はお幸せですね。
この動画も、是非見せてあげてくださいね^^
by カリメロ (2013-03-17 18:59) 

yakko

こんばんは。
素晴らしいですね〜(。)カンド-
by yakko (2013-03-17 19:50) 

さきしなのてるりん

アハハと笑ったり、ほほ~と感心したり。とても面白い、動画でした。
by さきしなのてるりん (2013-03-17 22:24) 

conta

すごいですね、ビックリです。私には絶対ムリ...アップルパイ買ってごまかしました。
by conta (2013-03-18 06:53) 

devil

ももこ さん
稲荷寿司はきっとこの先まだまだ保管ですね~
2年前とはなかなかのつわものですね


yuzuhane さん
喜んでくれるといいんですが
ちょいちょい失敗してあんまり喜んでもらえない事があるんで渡すまでは不安です><

nyako さん
男がハートの型を買うにはなかなかハードルが高いですからね~><
30日に渡す予定なんで賞味期限的には大丈夫って思ってるんですが
ひょっとしたら明後日になるかも


ポレンタスキー さん
こちらこそありがとうございます。
初めてでなかなかうまくいかず手こずりましたが楽しかったです~
綿あめはたぶんどのご家庭でもドリルさえあれば作れるので是非挑戦してみてください~


はる さん
なんとなくがんばってしまいました(笑


RuddyCat-Lalah さん
ありがとうございます。
うけとる人リアクションが物凄く薄いんで笑顔は実はあまり期待できないかも><


★motti★ さん
男の料理ってやつです(゜o゜)
稲荷寿司のほかにも実は色々と。。。

chobi さん
理想はあと何度か全部作りなおした方がクオリティーが上がるのですが
上げ過ぎるのもどんなもんかなーって考えたり
渡す相手が今料理練習しているようなので(笑


風来鶏 さん
このアイディアは実は小学3年くらいの時にどうしても綿あめを作りたくて作ったのが最初ですね



Sizuku さん
今年色々して楽しかったので来年のホワイトデーもお菓子にしてみようかなって思ってます。
間近いなくあまった食材はあまったままですね(自信があります)


Onias・P さん
モフモフ意外と簡単゛てすんで是非挑戦してみてください~
出来たてがとっても美味しいですよ~


カリメロ さん
実は作っている自分の方が幸せなのかも(笑
動画は稲荷寿司の部分をカットして見せなくては(゜o゜)


yakko さん
こんにちは
ありがとうございます
お菓子作るのってたのしいもんですね~


さきしなのてるりん さん
ありがとうございます。
動画つくるのにもはまりそうです(笑


conta さん
アップルパイもいいですね~
紅茶と一緒にたべると最高です

by devil (2013-03-18 11:20) 

なつかえで

すごーい!!
初挑戦の作品(←単なるお菓子というより、もはや立派な作品です!)
とは思えないほど、素敵なものが完成しましたねo(*^▽^*)o

by なつかえで (2013-03-18 12:46) 

yoko-minato

凄い頑張りましたね。
初めての作品ですか!

by yoko-minato (2013-03-18 13:32) 

がり

たいへんでしたね~。
洗い物やらいろいろ見てると、私には無理です。 ^^;
by がり (2013-03-18 13:39) 

あこ♪

すごい!
by あこ♪ (2013-03-18 14:41) 

チングルマ

いや~ これは感服いたしました!
by チングルマ (2013-03-18 15:44) 

サンダーソニア

クールな彼女さんなんですね。でも 喜び&びっくりすると思います。
by サンダーソニア (2013-03-18 15:56) 

ぐるにゃ

世の中広いな~と思いながら動画を見ていました(笑)
彼女さんのリアクションが楽しみですネっ♪
by ぐるにゃ (2013-03-18 15:59) 

美美

素敵なチョコの出来上がりですネ。
誰か美美さまにもこんな素敵なチョコくれないかなあ(^^*
by 美美 (2013-03-18 16:17) 

douwachan

Niceクリックありがとう。手先が器用なんですね・・・羨ましいな。
なんだかオシャレ
by douwachan (2013-03-18 23:41) 

ちゅんちゅんちゅん

動画、良かったです~!
チョコもすてきな出来ですね~!!
なんか、感動しちゃいました。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-18 23:58) 

YOU

すごいスゴい!
私がもらう立場だったら
作品のバラより、メイキングビデオに
感動するかも(^_^)b
by YOU (2013-03-19 09:07) 

devil

なつかえで さん
ありがとうございます^^
おもしろくて夢中で作ってました(笑


yoko-minato さん
がんばりました~
初めてです
初めてのっていうとなんかお使いみたいですね(笑


がり さん
綿あめ作るときに使ったカセットコンロの掃除がやばいです
溶けた砂糖がこびりついてます>m<


あこ♪ さん
ありがと~


チングルマ さん
いやー照れますね~(笑


サンダーソニア さん
クール&ビュー...喜んでくれるといいなぁ~

ぐるにゃ さん
リアクションが怖いです><


美美 さん
配りまくればだれかキット素敵なチョコくれますよ~


douwachan さん
子供のころから一人で何かして遊ぶのが好きな孤独な子でしたからね~(笑


ちゅんちゅんちゅん さん
そう言っていただけると動画仕事中につくったかいがありました(笑

YOU さん
ビデオの稲荷は隠さねば(゜O゜)

by devil (2013-03-19 10:08) 

昆野誠吾

かなり本格的でお返しされた方も
さぞ喜ばれたことでしょう♪
モフモフまで作るとはハイレベルです。
技術と情熱、愛情がなければできませんね、
すばらしい^^
by 昆野誠吾 (2013-03-19 13:37) 

れもん

これはすばらしい!動画おもしろかったです。
by れもん (2013-03-20 20:57) 

たぬぽ

これはすごい!!の一言です!\(^o^)/
特にモフモフ作りは感動しました。
こんな風に何でも手作りしてしまうdevilさんは一体何者?と思ってしまいました~。(^_^;)
by たぬぽ (2013-03-21 01:02) 

devil

昆野誠吾 さん
いつもありがとうございます
お金は無くても出来る所がいいでしょ(笑

れもん さん
ありがとうございます
いやー褒められて育つタイプなんで大分育っちゃったかも(笑

たぬぽ さん
モフモフは美味しいですからね~
カラーモフモフも作れると思うんで今度実験してみたいですね~
devilは実は......(゜_゜)
by devil (2013-03-21 11:05) 

hatumi30331

ご訪問ありがとうございます。
大人の趣味ですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-03-21 16:14) 

ふうまま

こんにちは。
楽しませて頂きました~♪
何だか理科の実験みたいでスゴイですね。
愛情たっぷりのプレゼント
受け取る方は幸せですね。
by ふうまま (2013-03-21 16:53) 

devil

hatumi30331 さん
見た目は大人中身はおっさんそれがわたくしdevilです(笑


ふうまま さん
どうしてか実験風になってしまいました(笑
もっとお料理教室風にしたかったんですが。。。
by devil (2013-03-22 12:25) 

みぃ

こんなに頑張って作って貰う人はお幸せですね!!
by みぃ (2013-03-23 07:36) 

みぃ

こんなに頑張って作って貰える人はお幸せですね。
by みぃ (2013-03-23 07:37) 

サキヲ

うひゃあ~!すばらしいの一言です!
動画がまた素晴らしいですね。
感動したり笑ったり…
こんなに愛情たっぷりの贈り物はもらったことないなぁ…
by サキヲ (2013-03-25 12:07) 

devil

みぃ さん
幸せのお返しなんで頑張ってみました(゜O゜)

サキヲ さん
ありがとうございます^W^
男からはあんまり手作りでお返しはしませんからね~


by devil (2013-03-25 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。