SSブログ

ライター制作 [その他]

最近作ってないんだけど前はよく作っていたのがライター

なぜかオイルライターが好きで最初は集めたりしてたけど

大抵高くて買えないのでひょっとしたらこれは自分が作った方が早いんじゃないか?

そんなわけでライターを作りだしていた時がありました

今日はその中から一個をごしょうか~い

DSC03445.jpg 

施策品

DSC03216.jpg 

完成品 シルバーの部分を押すと↓

DSC03225.jpg 

勝手にスライドして↓

DSC03228.jpg 

火が付きます

わたくし煙草を吸うので一年ほど使っておりましたが

このライター危険なのです

ポケットでかってに火が付く事がしばしば

カバンを燃やす事もしばしば

火が付く時は最高かっこいいのですが このシバシバがとても危険なので最近は使ってません

ライターを作るときのコンセプトが実はあり

一つの動作で火が付くってのがなぜか昔から持ってるポリシーで (ジッポはフタを開ける 火を付けるなので2動作)

なかなかいい安全対策が浮かびません

まぁ死ぬまでには完成させたいかな~

 


nice!(712)  コメント(45) 

nice! 712

コメント 45

conta

すごいですね。禁煙したのですが欲しいです。 何か中松さん以上の様な気がしますよ。
by conta (2013-03-19 09:23) 

あやっぴぃ

それはポケットに入れておかない方がよろしいかと…。
気を付けて!
by あやっぴぃ (2013-03-19 14:11) 

johncomeback

おおっ、カッコイイ d(>_・ )グッ!
欲しいけど、タバコ止めたしなあ。
by johncomeback (2013-03-19 14:15) 

CPWEB西郡

devilさん nice ありがとうございます!
またお邪魔させていただきます。すごい人間味豊かなライター、火打石って感じでいいですね!!
by CPWEB西郡 (2013-03-19 15:42) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
凄い物を作ったんですね。
でもポケットやカバンの中で勝手に火が付くのは危険ですネ・・・。
夏休みの工作として孫に(中学生)作ってやれませんかね(∩_∩)
火が出るとちょっといけませんか。
by ちゃーちゃん (2013-03-19 19:43) 

Onias・P

 ワンアクションで火が着く仕組みって??不思議です。
 オイルライターって風情があるんですよね。 着火時に“ボッ”って音がしてオイルの香りがして。
 私、タバコやめて17年目になるのですが、ZIPPOのコレクションだけは捨てずに持ってます。
by Onias・P (2013-03-19 21:13) 

★motti★

いなりずし同様に
早めの対策を(^^)
by ★motti★ (2013-03-19 22:09) 

てんてん

いいですね~
こういうライター大好きです♪
あ!ご訪問、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2013-03-19 23:22) 

るね

オイルライターだから芯部をむき出しにするわけにはいかないですよねぇ。スィッチ部分にロックを取り付けたら、1アクションで点火じゃないし……。

by るね (2013-03-20 00:13) 

ちゅんちゅんちゅん

クールなデザインですね~!
置物として 来客に見せびらかすって、どうでしょう?
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-20 00:28) 

muk

ワンアクションへのこだわりが美学を感じます。

by muk (2013-03-20 04:16) 

moto_mach

これまたかっちょえー
でも危ないのか~
ロンソンは一発で着くんですよね
by moto_mach (2013-03-20 06:41) 

さとし

とても、かっこいいですよ。
たばこが美味しく吸えそうです。
by さとし (2013-03-20 08:19) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

渋いライターですね。
自作とは、スゴイですが、
勝手に火が点くのは困り者ですね。(笑)


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-20 09:39) 

唐津っ子

お手製ライターとは凄いですね.
ただ勝手に火が点いちゃうのがちょっと(笑)
恋なら火が点くのは歓迎なんですが・・・
by 唐津っ子 (2013-03-20 09:51) 

nyako

「ひょっとしたら自分が作った方が・・」と思い付くところが
凡人のわたしとは違うトコロ(笑)
わたし自身は吸わないので、使用しませんが
昔からライターって何かスキで、彼氏が使う人だと
よくプレゼントしてました(#^.^#)
小さい中に機能が凝縮されている所とか
デザイン性とかに魅かれるのかなぁ。。
でも「勝手に点火機能」は、早く何とか解決したいですね(苦笑)
by nyako (2013-03-20 13:04) 

ryuyokaonhachioj

自作のライターは凄いですね。良く出来てる
ようです。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-20 16:40) 

ぐるにゃ

すごいケド怖い。
怖いケドすごい。
私はライターを使うことが怖いので、
触ることもできなかったりします・・・^^;
(マッチとチャッカマンは使えます)
by ぐるにゃ (2013-03-20 17:49) 

nono

思い付きもしませんでした。手作りできるんですね、ほんとに凄いです!!
ワンステップでって言うのもいいですね。
いい安全対策が出来るといいです。
by nono (2013-03-20 19:29) 

エコピーマン

火器は 安全がいちばんだせすからね
1ステップという こだわりは理解できます
アイディアはいいと思いますよ 自分で作る楽しさは
何ともいえないものがありますよね...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-03-20 20:28) 

みかん

手作りライターとはすごいですね。
でもかなり危険度高いご様子ですが(^_^;)
by みかん (2013-03-20 20:29) 

れもん

へぇ~! 世の中には変わった趣味人もいるのね~と思いました。
それにしてもライターを手作りとはすごいです。やけどにはお気をつけて。
by れもん (2013-03-20 20:51) 

Sizuku

こんばんは^^
ライターまで自作ですか?! すごすぎます(@ @)

>このシバシバがとても危険なので最近は使ってません
本当に危険なので、笑いごとではないのですが・・・
ごめんなさい。クスッと笑ってしまいました(^^;
by Sizuku (2013-03-20 22:03) 

ami

ご訪問ありがとうございました^^
by ami (2013-03-20 22:16) 

sora

いろんな物を作られたんですねー。
車の記事もビックリしましたが、本当にお好きなのですね。^^
by sora (2013-03-20 23:19) 

はる

スゴイですね。ライターを自作する人がいるとは思いもよりませんでした。私の父親も手先が器用でいろいろ自作する人ですが、レベルが違う感じです。
by はる (2013-03-21 01:01) 

nanamama

自分で作れるなんて凄いですね。
by nanamama (2013-03-21 01:14) 

devil

conta さん
夢中でつくってましたね~
禁煙されたんですね~><
近年なにかと煙草が吸いづらいですしね~


あやっぴぃ さん
でも冬場ポケットが暖かいですよ(゜O゜)


johncomeback さん
ですよね~
みなさん辞めちゃうんですよね~
自分も周りにやめなさい攻撃を受けております><



CPWEB西郡 さん
こちらこそありがとうございます。
渋いものが好きなんですよ~
ちなみに市販されている物で火縄ライターってのもありますよ(笑

ちゃーちゃん さん
夏休みの工作って響きがなんとも懐かしくていいですね~
真鍮細工なら簡単にできて良いものが作れますよ~

by devil (2013-03-21 11:10) 

devil

Onias・P さん
そうそうのあの音と香り火の揺らぎがいいんですよね
ジッポコレクションいいですね~
ジッポのふたが開く時の音は最高です


★motti★ さん
何かと興味がうつると放置してしまうんですよね~
稲荷寿司以外にも昔の牛乳とかがチーズになってたり(笑


てんてん さん
味のある物っていいですよね~
真鍮が好きなんで何か作る時わり真鍮を使うのでライター以外にも何かできないかな―って考える日々です
こちらこそありがとうございます。

るね さん
そうなんです
そのジレンマにやられてます
色々機構をつけると今度はオイルを入れる部分が小さくなってしまいますしね~


ちゅんちゅんちゅん さん
残念ながらわたくし友達がいな。。(゜O゜)

muk さん
男ならこだわってなんぼですからね(゜_゜)


moto_mach さん
そう ロンソンのようなワンアクション
あぁーロンソンみたいなメーカーで働きたいです


さとし さん
自分の作ったライターでたばこ吸うとなんか格別です
むやみやたらと吸ってしまいます(笑


なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
自作ライター他にもあるんですよ~
難点を解決して初めて完成と呼べますらね
なんとか解決せねば


唐津っ子 さん
ロマンチストですね~
じゃんじゃん恋に火が付いてほしいです
愛される分にはいくらでもOKです(笑

nyako さん
おっ素敵女子ですね~
女性にはあまり理解してもらえないものかと思ってましたが
あの機構大きさなんかがとてもいいんですよね~
良く言うとオート点火機能です(笑い


ryuyokaonhachioj さん

構造を考えるのに一ヶ月ほどかかりましたからね~
試作品もかなり数になりました(笑


ぐるにゃ さん
恐怖のライターです(笑
火は危ないものですからね~
カバンが燃えたときなんかは必死に叩きましたよ(笑






by devil (2013-03-21 11:41) 

devil

nono さん
人間が作れるものは自分にも努力次第で作れるはずって事で
キットやる気次第で誰でもなんでも作れるはず(゜O゜)
いつかは完成したこのライターで美味しく煙草を吸う予定です


エコピーマン さん
安全の部分がなんだかんだと一番難しいんですよね~
そうなんですどんなものでも自分で作るととても愛情がわくんですよね
子供ころプチトマトを栽培して食べるのが切なかったです(笑


みかん さん
わたくし危険な男ですから(笑


れもん さん
どうも変わり者です(よく言われます(笑

おやおや、エコピーマンさんに みかんさん そしてレモンさん
もしや皆さん集まればサラダになりそうですな(゜O゜)


Sizuku さん
笑っていただけて良かった~
シバシバも役に立ったというわけですね~(゜0゜)



ami さん
こちらこそありがとうございます。^W^

sora さん
新しい事に挑戦するのが好きですね~
何かを作るそしてそれが100年後やもっとそのさきまで存在してたらいいなって思いつつ作ったりしてます


はる さん
やってみると意外出来ちゃいますよ~
個人的には毎日料理を自作している主婦の人はすごいなーって思ってたりします
自分は絶対できないですしね~(笑


nanamama さん
まだまだ作りたいものだらけです
ニットの貴公子なみに編み物してみたかったり(笑




by devil (2013-03-21 11:54) 

サンダーソニア

デンジャラスライターですね@@
使い捨てのライターでねじっぽいのはつけられません^^;
ぷちっと 固めのぷち押しライターを使っています。
ちなみに喫煙者ではなく、お仏壇で使うんです。
by サンダーソニア (2013-03-21 13:44) 

チングルマ

こりゃまた おもしろいですね~。
私はジッポー一筋です。 (^_^;)オレモ ツクリテー
by チングルマ (2013-03-21 15:04) 

風来鶏

禁煙してから10年近く経ちますが、未だライターは2~3個手元にあります^^;
by 風来鶏 (2013-03-21 20:38) 

ミケシマ

かっこいい!!
けど、勝手に火がついちゃうのはちょっとコワイですね@@
持ち歩かないシーンでのご使用がよさそう。
by ミケシマ (2013-03-21 23:00) 

Buhibuhi_gonchan

すごいですね。ライターまで自作されるのですね。
でも、「ポケットでかってに火が付く」の部分がもっとインパクトありました(笑)。
by Buhibuhi_gonchan (2013-03-22 00:48) 

akarinotane

niceありがとうございました~♪
なんでも手作りすると、便利なものが
如何に便利かわかりますね。
by akarinotane (2013-03-22 09:57) 

mk_papanero

金属の切り出しとか曲げとか手加工なんですか?
by mk_papanero (2013-03-22 19:01) 

川島

お金じゃ買えない・・・

手作りって「プライスレス」ですね^^♪
by 川島 (2013-03-23 11:10) 

さきしなのてるりん

火の用心!カバンから火が出るなんて(笑)ライターやめついでに、タバコもやめましょう。(禁煙友愛会)=この辺り結構活発に活動してますよ。
by さきしなのてるりん (2013-03-23 19:17) 

えんや

ご訪問ありがとうです。
よろしくです。

by えんや (2013-03-23 20:32) 

NONNONオヤジ

>ポケットでかってに火が付く事がしばしば
カバンを燃やす事もしばしば

これは危ないですよ~! 火傷&火事の元ですね~。
お気を付けください!
高くて買えないなら自分で作ってしまおう、という発想は素晴らしいけれど^^。
by NONNONオヤジ (2013-03-23 22:55) 

サキヲ

かっこいい~!
タバコ吸わないけど、欲しいなぁ…
by サキヲ (2013-03-25 12:13) 

devil

サンダーソニア さん
使い捨てライターのガリガリする所はちょっとコツかいったりしますね~
ライターの需要としてはお仏壇が最後ですかね~

チングルマ さん
ジッポいいですよね~
ファーストレプリカが好きですね~
永久保証と言うのがまたいい


風来鶏 さん
あらら 禁煙されちゃったんですね~
どんどん喫煙仲間が減っていくご時世ですもんね~


ミケシマ さん
オート点火ライターと言う事にすればきっとOKです(゜O゜)


Buhibuhi_gonchan さん
なんでもレッツトライです(笑
常に神経を使うので夜はぐっすり眠れますよ(笑


akarinotane さん
こちらこそありがとうございます。
そうなんです便利な物を普段当たり前に使ってますが
ふと考えると うわーこれって便利だなーって思いますね。


mk_papanero さん
フライスと旋盤は使いますが基本は手作業ですね~
曲げる時は叩くか手曲げですね~
念力とか使えるといいんですけどね~(笑


川島 さん
マスターカードのCMを思い出しました(笑
お金で買える物って基本はお金で生産出来る物だけなんですよね~


さきしなのてるりん さん
先日罰金取られました(゜O゜)
今まで良かった地域もどんどん駄目になってきてますね~
煙草は止められないですね~
と言うか辞める気が無いかも(笑

えんや さん
こちらこそ~


NONNONオヤジ さん
そのうち改良して安全な火の元にしますね~


サキヲ さん
いっしょにヒヤヒヤしますか(笑


by devil (2013-03-25 12:49) 

PJ

自分はデザインや仕組みを考えるのは好きなのですが、作る技術が無いので作ってもらえる職人三を探すのにいつも苦労していて、自作できる方というのが非常に羨ましいです。

勝手に火がついてしまう件、ベレッタやガバメントなんかのオートマチック拳銃と同じようなセーフティレバーを付けて、レバーを入れた状態だとスライドしないようにロックするのはどうかなぁと思いました。

ポケットから取り出して最初の一回は、セーフティー解除 → 着火の2アクションになってしまいますが…
by PJ (2013-08-03 14:09) 

日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店

ブランドN級品ブランドコピー 代引

人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店私達は長年の実体商店の販売経験を持って、先進とプロの技術を持って、高品質のスーパーコピー時計づくりに 取り組んでいます。最高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中商品の数量は多い、品質はよい。 }}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.buykopi78.com/product/ProductShow-3471.html

by 日本超人気のスーパーコピーブランド激安通販専門店 (2020-07-15 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。