SSブログ

タイヤ風トランク [車]

こんにちは~

土曜日から車の改造(タイヤ風トランク)の制作に着手しました 

タイヤ風トランクって何って感じですが

我が愛車にはジープみたいに車の後ろにスペアタイヤが付いているのですが

ジャッキ積んでないしパンク修理剤があれば別にいらないので

このスペアタイヤを改造して荷物を入れるスペースにしようかと以前から企んでおりました

そんなわけで土曜日に実家に行きガレージでひたすら作業です

 DSC03920.jpg

今回の犠牲者↑ 

DSC03924.jpg 

まずディスクグラインダーである程度カット

めっちゃ臭かった><

DSC03925.jpg

その後タイヤをホイールから外して家に持って帰り

今台所で異臭を放っております

DSC03931.jpg

DSC03929.jpg 

完成イメージはこんな感じです

後は中に骨を入れて蓋に兆番をつけたりして完成です

これでやっと荷物が積めるようになります

今までは修理工具と予備ガソリンでいっぱいだったので

つねに助手席に荷物を置かねばなりませんでしたが今後は快適にお買いものが出来そう(゜o゜) 

今夜もせっせと制作します 


nice!(747)  コメント(39) 

nice! 747

コメント 39

RuddyCat-Lalah

頑張りますね~。
発想が浮かぶ事が凄いです。
道交法はOK?
by RuddyCat-Lalah (2013-04-15 12:28) 

hiro*

カッコイイ♪お車のボディカラーも素敵ですね。乗ってみたいです。
…こちらまでタイヤの臭いが漂ってきました(笑)クサッ
タイヤトランク完成が楽しみです^^
by hiro* (2013-04-15 14:33) 

ナツパパ

なるほど、これならデザイン的にも破綻がないですね。
素敵なアイディアです。
by ナツパパ (2013-04-15 14:55) 

昆野誠吾

まさかタイヤがトランクになっているとは
予想もできないでしょうね(笑
by 昆野誠吾 (2013-04-15 17:10) 

ヨッシーパパ

なんだか、凄い!
by ヨッシーパパ (2013-04-15 18:46) 

川崎工場長

これはナイスと感心しきりですが、
今でも台所で異臭を放ってるタイヤ。
荷物への移り香が心配です。
by 川崎工場長 (2013-04-15 19:29) 

タカチケンジ

いろんなセブンのカスタムを見てますが(もちろん雑誌がほとんど)こんなカスタムは見たことありません。
アイデアと言うかひらめきと言うか。こういう発想が出来る方がうらやましい。
防水対策が気になりますがすでに解決してるのでしょうねぇ。
by タカチケンジ (2013-04-15 20:21) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

これはスゴイ。。。
発想がいいですね。。
早く完成すると良いですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-15 20:42) 

kazu-kun2626

スーパーセブンですか
かっこいいな~
by kazu-kun2626 (2013-04-15 20:42) 

きんれん花

何でも作ってしまう 素晴らしいです
良い腕をお持ちで 羨ましいです
by きんれん花 (2013-04-15 20:59) 

Onias・P

アイデアが斬新ですね~。
タイヤ風だったらセブンの外観を損ねないですからね~。
by Onias・P (2013-04-15 21:02) 

ぽん

タイヤを入れ物にって、、、発想がすごいですね~(@@)
走っているときに蓋がとんでいかないようにしないとですね~。
それにしても車は全くわからないんで申し訳ないんですが、かわった車ですね~でもかっこいい~(^^)
by ぽん (2013-04-15 21:27) 

ぐ〜るる

おぉ〜
これまた素敵なアイディア!
傍目にトランクとわからないのもまた
お洒落で好きですー^^
by ぐ〜るる (2013-04-15 21:33) 

猫爺

睡眠不足にならないよう気を付けてください。
by 猫爺 (2013-04-15 22:14) 

川島

色々とセンスありますね~^^

by 川島 (2013-04-15 22:33) 

nanamama

アイディア商品ですね。
Good!!
by nanamama (2013-04-16 00:09) 

Buhibuhi_gonchan

こんばんは。
粋なデザインは壊さずにこの発想はすごい!です(笑)。
本当格好いいですね。 見た目もいいけど、乗ったらもっと楽しいのでしょうね...。

by Buhibuhi_gonchan (2013-04-16 00:39) 

風来鶏

タイヤ風トランクに、"たいやき"入れたらどうなりますかね?!
by 風来鶏 (2013-04-16 10:02) 

tooshiba

喜努愛楽 a Yokohama Line User2のtooshibaです。
いつもご訪問下さいましてありがとうございます。m(_ _)m
このたび、「読んでいるブログ(RSS)」に登録させていただきました。
引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします。
またお邪魔いたします。
by tooshiba (2013-04-16 11:45) 

ちょろっとぶぅ

可愛いデザインの車ですね。
前のお顔も見てみたいですぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2013-04-16 12:40) 

KAZUYA

これはもの凄い(@@)
ナイスアイデアですね~
by KAZUYA (2013-04-16 17:19) 

devil

RuddyCat-Lalah さん
頑張っております(笑
道交法は以前調べた所大丈夫なようです

hiro* さん
ぜひ乗せて差し上げたい
が しかし今まで幾人かが乗ろうと試みてあまりの乗りにくさに断念してます(笑

あら臭っちゃいましたか ファブリーズしなくっちゃ(笑


ナツパパ さん
デザインをなるべく崩したくなかったので丁度いいトランクになりそうです(゜o゜)

昆野誠吾 さん
荷物を出し入れする時きっと周りの人は不思議に思うでしょうね(笑

ヨッシーパパ さん
なんだか頑張ってます(笑


川崎工場長 さん
匂い対策はあんまりまだ考えてないんですがしっかり洗った後にまだ臭うならタイヤ表面をわ何かでコーティングしてしまおうかと思ってます


タカチケンジ さん
おっ セブン好きなんですか?(゜o゜)
昔 旭化成のCMで イヒってのがありましたが あんな感じのひらめき型です(笑
防水対策もバッチリです(゜O゜)


なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
早く完成させたーいです
なにも材料を飼わずに作れるとこまで現在作りましたが後298円のシリコンを買いに行かないと完成出来ない><


kazu-kun2626 さん
かっこいいんですけど やたらと壊れますよ(゜O゜)
車はこの一台だけなのでなんども泣きながら押して帰ったりしました(笑


きんれん花 さん
本当はただお金が無いのでなんでも自分でやらないといけないだけなんですけどね(笑


Onias・P さん
そう外観を大事にしたいんです
でも自分はまだセブンに乗るには若すぎて似合わないのが切ないです><
知り合いのセブン乗りのおじ様はみんな渋い感じなのに.....

ぽんさん
タイヤ意外に色々できそうですよプランターとか(笑
蓋は兆番とロックを取り付けるのできっと飛ばないはず(゜O゜)
実は自分もこの車意外まったく車は解りません(笑


ぐ〜るる さん
名付けてカモフラージュです(笑


猫爺 さん
残念ながら睡眠不足気味になってしまいました
と言うのもなぜか目覚まし時計が一日5分くらいずつ早くなるようになってて
今日は5:50分に起こされちゃいました(><)


川島さん
ありがとうございます
なかなか作りたいものやアイディアは山のように湧いてくるのですが時間や予算の関係でほんの一部しか作れないのが残念です><
宝くじ買いに行かなくっちゃ(笑


nanamamaさん
これで夢の荷物積み放題です(゜O゜)



Buhibuhi_gonchan さん
こんにちは~
乗り心地は実は教習所の車とこの車しか運転した事が無いんで解んないってのが本音だったり(笑
ハンドル切ると恐ろしく食いついて曲がるのは確かですね


風来鶏 さん
おもわず吹き出してしまいました(笑
タイヤキ風にトランクに大変身ですね


tooshiba さん
こちらこそありがとうございます^^
登録してくださったんですか~やったぁ~
こちらもまたのぞきに行かせていただきますね~


ちょろっとぶぅ さん
実物見るとおもちゃみたいな感じです^^
過去の記事に夜に撮ったのが載ってるんですがこんど昼間撮って載せさせていただきますね~




by devil (2013-04-16 17:27) 

devil

KAZUYA さん
ありがとうございます
この車をレストアしてるときから実は計画してたんですよ~
by devil (2013-04-16 17:29) 

sora

ただただ、感心してしまいます。
毎回ほんとうに驚きの品ばかり。
これだけ手間ひまかけて愛情注いだ自作品は、
プライスレスですね☆ 素敵です!
by sora (2013-04-16 18:42) 

ミケシマ

すごい!!発想がすごい!!
あえて「タイヤ」を活用するあたりが… 凡人にはできない発想です(褒めてます)
完全に車のコンセプトは崩さず、でも使いやすいように…!もう感動の域です。
by ミケシマ (2013-04-16 21:59) 

ももっち

スペアタイヤの加工面白そう~。
ただ次の車検までにちゃんとしたスペアタイヤに載せ変えないとね。


by ももっち (2013-04-17 01:21) 

moto_mach

革トランクでも十分カッコよかったのではないかと
しかし、タイヤを切るとは
その発想には脱帽です
by moto_mach (2013-04-17 07:09) 

Sizuku

devilさんの豊かな発想力と実行力に毎度脱帽です!(^^)
by Sizuku (2013-04-17 21:41) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2013-04-18 05:19) 

さる1号

これは凄い!
タイヤが小物入れなんですねぇ(驚)
by さる1号 (2013-04-18 07:52) 

macinu

発想がniceですね~!!完成イメージ超カッチョいいです~(^O^)v
by macinu (2013-04-18 09:50) 

devil

sora さん
こんにちは
このまま年をとっていけば自分の腕ももっと上がっていつか自分が作ったものが100年後も使われていたらいいななんて考えたりしてます(笑

ミケシマ さん
お褒め頂いてありがとうございます ちょっと照れ臭いですね(笑
にしてもタイヤをホイルから外すの苦労しました(゜o゜)


ももっち さん
なかなか楽しかったですよ~臭かったけど(笑
色々調べたんですがスペアタイヤは別に搭載しなくてもいいみたいです


moto_mach さん
皮トランクも考えたんですがカビと値段がネックで今回の形になりました
タイヤ切ってるとき自分でも変な感じでした(笑


Sizuku さん
数少ない周りの人々は変人と呼びますね(笑

pandan さん
こちらこそありがとうございます。

さる1号 さん
意外荷物がはいるんですよ~
予備ガソリン5リットルと修理工具一式はいりました(゜o゜)


by devil (2013-04-18 09:59) 

Raccoon

こんにちは。
面白い発想ですね!
タイヤ大きそうだし、収納力ありそうですね!!
by Raccoon (2013-04-18 11:15) 

よいこ

タイヤを切断するなんて、びっくりしました
素人でも切れるんですね @c@
by よいこ (2013-04-18 12:16) 

tree2

ご訪問とnice! ありがとうございました。
タイヤの収納ボックス、すごい! アイデアと実行力に敬服です。
by tree2 (2013-04-18 12:25) 

ガーネットのつぶやき

devilさん、御訪問、nige!有難うございました。
↑ 中々、面白い発想ですね?
でも、臭いを想像しただけでも・・・

by ガーネットのつぶやき (2013-04-18 12:31) 

にゃん

まだ使えそうなタイヤが ばっさりです
 皮のカバンをつけるとか ケースを作るとか 何とか
  ならなかったものでしょうか?
by にゃん (2013-04-18 16:14) 

nono

大胆ですね♪出来上がるとホントに便利そうですo(^o^)o
by nono (2013-04-18 23:42) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
凄く器用な作品でびっくりしています。
此の中に荷物を入れる発想は凄いですね。 我が家のボスもタイヤを
植木鉢用に作っていましたよ。2個作るのに大仕事だったそうです。
by ちゃーちゃん (2013-04-25 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。