SSブログ

京都 お花見へ [その他]

こんにちは、春の温かさが心地よい今日この頃ですね

そんな春の土曜日に京都の哲学の道へとお花見に行ってまいりました

 

DSC03633.jpg

哲学の道 

意外と人は少なく程よいくらいでしたが

朝方に行くのがベストな場所だとおもいます

朝方に行けば10倍素敵な所でしょう~ 

DSC03649.jpg

これでもかぁ~ってくらい咲いてました 

 

DSC03682.jpg

DSC03716.jpg

猫が昼寝中 

桜の写真よりもこの猫の方を沢山撮ってました(笑 

DSC03740.jpg

カラスも花見 

っと見せかけて屋台の食べ物を狙ってるようでした 

DSC03775.jpg 

夜中に行った嵐山の枝垂れ桜

夜11時くらいに行ったのであたりは真っ暗で

三脚代わりに自分の靴を脱いでカメラをせっとして撮りました

正直ちょっと臭かった(゜_゜) 

来年はしっかりカメラ機材もってちゃんと撮りたいなぁ~

 


nice!(899)  コメント(63) 

nice! 899

コメント 63

サンダーソニア

カラスは断然花より団子なのですね。
by サンダーソニア (2013-04-02 15:30) 

ryuyokaonhachioj

夜中の、枝垂れ桜は綺麗ですね。脚代わりに靴を・・・
良く考えましたね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-02 17:03) 

fireball-z1

綺麗なサクラですね この季節この国の人で良かったって毎年思います
by fireball-z1 (2013-04-02 17:51) 

プリムローズ

たしかに、この猫ちゃんに魅かれます。
いい味だしてますねぇ・・・・・
by プリムローズ (2013-04-02 18:57) 

雪花

うわ〜♡
枝垂れ桜は、屏風絵の様で
一本でも圧巻ですね
実物も見てみたいです(^^;;
by 雪花 (2013-04-02 19:32) 

johncomeback

真夜中の枝垂れ桜、見事に撮れていますねぇ。
by johncomeback (2013-04-02 19:41) 

chima

枝垂桜みごとですね!
by chima (2013-04-02 20:37) 

ふくちょ〜

ネコちゃん、ベロが出てますね~♪
by ふくちょ〜 (2013-04-02 20:54) 

風来鶏

嵐電沿線の桜も、もう散っちゃったかな^^;)
by 風来鶏 (2013-04-02 22:35) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

真夜中の枝垂れ桜、キレイに撮れてますね。
ナンカ、出てきそうな気配です。(笑)
前の竹の杭が、そのような演出してます。。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-02 22:52) 

ちゃーちゃん

どのお写真もいいですね・・・
夜中の11時の撮影ですか? ライトアップされているのでしょうか。
素敵ですネ。
by ちゃーちゃん (2013-04-02 23:18) 

sachi

桜の京都も紅葉の京都のように人出が・・・なんでしょうね。

それにしても三脚代わりに靴ぬいで・・・って笑っちゃいました(笑)

カラスは悪さしたりするけれど、
雀と比べると表情が優しくて好きなんですが、
このショットみて、何かににてる・・・と思ったら、

そうだ!!ゴリラだ!!と思ってしまいました(笑)

by sachi (2013-04-02 23:39) 

MDISATOH

哲学の道と言うと、双極性障害の具合いが悪くなった時の事を
思い出します。京都の哲学の道が手本にした、道を昨年3月に、
ドイツのハイデルベルクで眺めました。実際は歩きませんでしたが、
ハイデルベルク城からネッカー川の対岸に望み見ました。
by MDISATOH (2013-04-03 00:45) 

ちゅんちゅんちゅん

そうだった~!
ステキな写真も撮る方だった・・・。
と思い出しました(笑)
枝垂れ桜、見事ですね~!
夜桜は格別の美しさがありますもん(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-04-03 01:13) 

Buhibuhi_gonchan

こんばんは。
贅沢過ぎます(笑)。一度だけ桜の京都の経験がありますが、本当に綺麗ですね。また行きたくなりました。
by Buhibuhi_gonchan (2013-04-03 01:32) 

ミーミー

ここの哲学の径
我が家も大好き 昨年紅葉の時に行きました

 満開の桜もステキ!有り難う~~
by ミーミー (2013-04-03 08:01) 

タカチケンジ

今が見頃ですか?
福岡はもう、葉桜になろうとしています。

by タカチケンジ (2013-04-03 08:15) 

devil

サンダーソニア さん
実は自分も肉まんに夢中でした(笑


ryuyokaonhachioj さん
パットみたらいい形してたんですよ(笑


fireball-z1 さん

なんか桜と言うと日本固有のイメージがありますが
実は海外の桜も負けてないみたいですよ


プリムローズ さん
ちょっとだけ舌をだしててかわいいんですよ~><


雪花 さん
実物はすごくきれいでしたよ~
木の下で物凄く団子を食べたくなりました(笑


johncomeback さん
2人で行ったのでじっくりは撮れませんでしたが
なんとか写すくらいには出来ました^^


chima さん
この枝垂れ具合最高でした
風になびく時もまたいいんですよ~


ふくちょ〜 さん
そうなんです!
ずっとべーってしてて可愛かったです


風来鶏 さん
まだ大丈夫だと思いますが今週末は厳しそうです><


なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
ドロドロ~って音があれば完璧ですね
柳のイメージがあるからでしょうかね~


ちゃーちゃん さん
ライトアップはされていなかったので真っ暗でした
該当で肉眼では見えるって感じだったので
カメラの設定でシャッター開けっ放しってのでとりました^^



sachi さん
通り過ぎる人たちも不思議そうに笑ってました(笑

自分もカラスが好きです
よく観察しているとかなりおちゃめですね
ちょっとゴリっぽいですね~



MDISATOH さん
なんとも高級そうな景色ですね
ドイツのハイデルベルク城ってなにかのお話に出てたような出てなかったような
ドイツは景色が広そうで素敵ですね~
行ったこと無いので死ぬまでには探検に行きたいです


ちゅんちゅんちゅん さん
夜桜いいですね~
時間があれば桜を下から撮るのではなく上から撮りたいんですが
なかなかいいスポットが見つかりませんね~

by devil (2013-04-03 09:41) 

devil

Buhibuhi_gonchan さん
こんにちは
贅沢してしまった分食事は肉まんしかたべませんでした(><)

そうだ 京都に行こう って言いながら来てください(笑


ミーミー さん
ちなみに全く哲学はしませんでした(笑

紅葉いい風景になりそうですね~
川を流れる落ち葉とかきれいでしょうね~


タカチケンジ さん
今が見頃かとおもいます
でも京都って温度差がかなりあるので場所によってはまだだったり
終わっていたりしますね

by devil (2013-04-03 09:55) 

macinu

京都の桜いいですね~!嵐山なんかもいいかんじなんでしょうね~(^O^)v
by macinu (2013-04-03 14:42) 

ヤッペママ

枝垂れ桜は見ごたえありますね。
靴を三脚代わりに…よい思いつきですね。

by ヤッペママ (2013-04-03 15:43) 

さる1号

見事ですねぇ
自分が行ったときは蕾だらけだったのに・・・
by さる1号 (2013-04-03 16:01) 

よいこ

枝垂れ桜はみごとですねぇ
夜中と書かれていましたが、背景が明るいですね

by よいこ (2013-04-03 19:15) 

wanwan2gou

行ったことはないのですが、「哲学の道」素敵そうですね。京都は近いので、いつか行ってみたくなりました。
by wanwan2gou (2013-04-03 21:06) 

タカタカ

哲学の道、嵐山、懐かしく拝見させて頂きました
嵐山もライトアップされる日が来るかも知れませんね ^^

by タカタカ (2013-04-03 21:38) 

boba

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

写真、キレイですね♪

1度、京都の桜を見てみたいですね。。。
by boba (2013-04-03 22:03) 

るね

夏や秋には何度か行きましたが、春の京都は未体験です。
20ん年前に中学校の修学旅行で4月末に行った時は、終日「雨に煙る京都」でしたw

一度観てみたいですね、京都の桜。


by るね (2013-04-04 00:53) 

kyon

今日は晴れたので、洗濯が済んだら一日自転車で花見に回ろうと思っています。哲学の道までいけるかな^^
by kyon (2013-04-04 08:36) 

月夜

わぁ、素敵です。綺麗で見とれちゃいます。
by 月夜 (2013-04-04 09:15) 

長老純爺

京都、いいなぁ~。久々に行ってみたいな!
by 長老純爺 (2013-04-04 11:11) 

長老純爺

失礼しました、前のコメントでURLを間違えました。
by 長老純爺 (2013-04-04 11:16) 

devil

macinu さん
良い感じでしたよ~
ちょっとした道にも咲いていて隠れたスポットが沢山あります


ヤッペママ さん
枝垂れ桜は大きく広がってますからね~
ちょっと人目が恥ずかしかったですけどね(笑


さる1号 さん
あらら 奈良公園状態ですか(゜O゜)
奮と言えば奈良公園しか思いつかない(笑


よいこ さん
良い感じに枝垂れてましたよ~
カメラのシャッター解放で撮ってますからね


wanwan2gou さん
近いなら是非 そうだ京都へ行こうって言いながら来てください~

タカタカ さん
嵐山たまにライトアップしているのですが
なぜか桜や紅葉に対して 紫や黄色の照明をあてたりするので
台無しなんです><
嵐山のイベント関係を受注している業者がセンスがまったくないです


boba さん
こちらこそありがとうございます。
朝日が昇る少し前の霧が残っているぐらいに見ると一生記憶に残りますよ^^


るね さん
みんな修学旅行で大抵やってくるんですよね~
奈良と京都(笑

京都は秋のイメージですがその次の四季といえば春ですね
来年にでも是非京都へ行こうって宣言してみてください

kyon さん
自転車で(゜O゜)
そんなに近いんですか
花見に行くなら自転車がベストですね~
どこでも止める場所あるし
気持ちいいし
自分は手できれば電動がいいですが(笑


月夜 さん
あら、ワタシきれ おっとネカマになるとこでした
今年は山桜が撮りにいけなかったのが残念でしたが
町の桜もとってもきれいに咲いています(゜O゜)

長老純爺 さん
お近くならちょちょときてみてくださいな~


by devil (2013-04-04 11:56) 

mamisuke

桜、きれいですね^^
桜の時期の京都を訪れてみたいです♪
by mamisuke (2013-04-04 12:54) 

nyako

哲学の道、素敵ですね。
歩いてみたいな(*^-^)ニコ
・・って見てたら、おーニャンコ!
ニャンコとお花見、羨ましい~
by nyako (2013-04-04 13:11) 

CountryBoy

ご訪問、nice有難うございました♪
猫が昼寝中をしている顔が良いですね^^
by CountryBoy (2013-04-04 15:53) 

駅員3

コメント
by 駅員3 (2013-04-04 17:59) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2013-04-04 18:34) 

繭

秋にここを歩いた時、さぞ桜の季節は見事だろうって思いましたが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ ヤッパリッ!!!
猫ったら、舌を仕舞い忘れてますね(´艸`)ムププ♪
by 繭 (2013-04-04 19:03) 

masakazoo

最後の桜の画像、お見事です。
by masakazoo (2013-04-04 20:08) 

さきしなのてるりん

三脚の代わりに自分の靴?どうやって?靴は左右しかないよ。3本足の代わりになるんかい?まじめな顔で目を丸くして聞いております。
by さきしなのてるりん (2013-04-04 20:10) 

dan

niceとご訪問有難うございます。
哲学の道は何度か歩きましたが桜も素敵ですね。
真夜中のしだれ桜、凄いような美しさです。
by dan (2013-04-04 21:40) 

マーブルチョコ

紅葉時も良いけど、また行きたい京都の桜。東福寺とか・・。

天満宮の梅とか。

写真撮影には最高!
by マーブルチョコ (2013-04-05 00:58) 

RuddyCat-Lalah

哲学の道、修学旅行で行きました。でもあまり記憶に残っていなくて。
写真の中のカラス、今にもこちらへ飛んできそうなほど、怖いです。
それくらい生命を感じた写真でした。
桜の写真も素敵ですが、今回は生き物の写真に惹かれました。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-05 01:34) 

マユマユ

京都~行きたいです!
by マユマユ (2013-04-05 09:05) 

devil

mamisuke さん
桜の時期の京都は京都に住んでいながらとてもきれいだと思います
名所などでなくても自分のお気に入りの場所が沢山つくれますよ^^


nyako さん
やっぱり猫っていいですね~
猫は写真とられてちょっと迷惑そうでしたが
バシャバシャとりました
そしたら後ろに列が出来ててみんな猫を順番に撮ってましたよ^w^


CountryBoy さん
こちらこそありがとうございます。
気持ちのいい場所には必ず猫がいますね~
いい場所探すときにはねこを追いかけるといいかも(笑


駅員3 さん
コメントありがとうございます(笑


mimimomo さん
こちらこそありがとうございます。


繭 さん
予想的中ですね~
素敵な道でしたよ
たまーに舌を出す癖のある猫っていますね(゜_゜)



masakazoo さん
ありがとうございます、
もう少しじっくり撮りたかったですが、思い出くらいには残せました^^


さきしなのてるりん さん
靴は片方だけ脱いで
地面に置きカメラのレンズだけを靴に乗せて角度を調整してタイマーで撮りましたそれなのでアングルが物凄く低いんです(笑


dan さん
こちらこそありがとうございます。
桜の木が多かったように思うのですが飽きは紅葉も見られるのでしょうか?
京都の枝垂れ桜の中ではあの桜が一番のように思いますね~



マーブルチョコ さん
おいしそうなお名前(゜_゜)
是非来年あたり来てください
まだ自分は行った事が無いのですが嵐山の近所の松尾と言う場所に苔寺なるものがあるそうでそちらがかなりいい感じらしいですよ


RuddyCat-Lalah さん
修学旅行の記憶ってわり断片的ですしね
自分はどこに行ったかもすでに忘れてます(笑

あのカラスは歩きながら撮っていたのですがじっとしていてくれてとても親切なカラスでした
たまにカラスによく
襲われると言う方がおられますがカラスが好きな自分としてはうらやましい限りです(笑

マユマユ さん
自転車があればどこにでも行けますよ~(゜o゜)

自分はもう無理ですが(笑


by devil (2013-04-05 11:52) 

ふうまま

こんにちは。
哲学の道、懐かしいです~もう長い間行っていません
今の季節は桜がキレイですが人もすごいですよね
京都の桜、お写真で楽しませて頂きました♪
by ふうまま (2013-04-05 13:10) 

さとふみ

写真の猫、いつも舌を少し出してうつらうつらしてます。かなりの老猫です。
by さとふみ (2013-04-05 16:21) 

funago

ご訪問&nice!ありがとうございました。
桜の季節の京都は格別でしょうねぇ。
枝垂れ桜が幻想的な美しさです。
by funago (2013-04-05 17:12) 

JR浜松

こんばんは。

哲学の道は、私が京都で一番好きな所です。
銀閣寺裏手に続き、歩き疲れた所に茶店まであって本当ホッとする用な場所ですね。桜の季節も素敵ですね(^^。

by JR浜松 (2013-04-05 17:38) 

emi

桜を見ながらのんびりと散策するのにぴったりの
素敵な場所ですね。

お昼寝猫ちゃん♪にっこりと笑っているみたいです~。
by emi (2013-04-05 20:28) 

yucky

ご訪問&niceありがとうございました。
枝垂れ桜、怖いくらいキレイですね~(*^。^*)
by yucky (2013-04-05 22:35) 

ラン

哲学の道も、もうそんなに咲いているんですねぇ!
今年はもう難しいので・・・
来年は、ゆ~っくり散策してみたいです(*^_^*)
by ラン (2013-04-06 01:12) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2013-04-06 05:03) 

Gokigensan-Pictures

哲学の道、嵐山、以前、数回訪れました。
桜の花、綺麗ですね。
by Gokigensan-Pictures (2013-04-06 08:55) 

アストン=路端

こんにちは。
ご訪問&nice!ありがとうございました^^

猫も杓…カラスも
お花見良いですねb

お天気が心配ですが
素敵な週末になりますようにv
by アストン=路端 (2013-04-06 11:06) 

poko

初めまして。
ご訪問&niceありがとうございました。
枝垂桜きれいですね。
猫もかわいい♪
by poko (2013-04-06 16:08) 

Onias・P

 カラスの写真、うまく撮れてますね~。
 カラスは警戒心が強くて、何かを向けると逃げちゃうことが多いですけど。
 (僕のコンパクトカメラじゃり~む~だな(w))
by Onias・P (2013-04-07 19:55) 

mari

ネコちゃんの表情、とってもniceですね☆☆☆
by mari (2013-04-07 21:20) 

ぼくあずさ

30余年前は銀閣寺から南禅寺まで度々歩きました。
その後、日帰りで東京から南禅寺の湯豆腐を食べに
幾度か通いました。桜の頃は貴写真で初めてです。
無情にも随分と歳月が過ぎ去りました。
by ぼくあずさ (2013-04-08 11:06) 

devil

ふうまま さん
自分が行った時は丁度満開でしかも人もそんなにはいなくて丁度よかったです
お楽しみいただけて何よりです


さとふみ さん
おや、あのニャンキチを御存じなのですか
老猫のおもむきはありましたね~



funago さん
こちらこそありがとうございます
桜の京都はあちこちでピンクの花が咲き乱れ
外に出れば必ず桜が目に入りますね
枝垂れ桜はとても厳かな威厳がある一本でした



JR浜松 さん
あんなに素晴らしい場所なら哲学にふけるのも納得できますね
あの小川を流れていきたいものです


emi さん
京都らしい風情のある散歩道と言った感じの場所でとてもいい場所でした。

ニャンキチはかなりおちついてやさしそうな表情でしたね~


yucky さん
こちららこそありがとうございます
少しお化け出てきそうな雰囲気ありますね(笑


ラン さん
今年は例年より少し早かったようですからね~
土日の雨で残っていた花もちってしまったことでしょう~><
来年はランさんの写真で花見させていただきますね(゜O゜)

pandan さん
こちらこそ御訪問ありがとうございます。


Gokigensan-Pictures さん
嵐山には実はあまり知られていないお花見スポットがあったりしますので
どんどん来てみてください(゜O゜)


アストン=路端 さん
残念ながら土日のお天気最悪でしたね
今日会社に行く途中に桜の木を見ましたが散ってしまっていました><


poko さん
はじめましてこんにちは
実物はもっともっときれいでしたよ~
猫かわいいでしょ~
あの小さな舌がなんともいえず良い感じです(゜O゜)


Onias・Pさん
カラスはかなりの警戒心もってますね~
でも遊び心も持っているので見て手おもしろいですね
コンデジだとかなり接近しないと難しそうですね~
必殺餌でつるですね(笑


mari さん
PCの写真を先日見ていたら野良猫シリーズがかなりありました
みんなあんな感じののんびりしてましたね~

ぼくあずさ さん
日帰りでとはなかなかのつわものですね
来年は是非素敵な思い出の1ページに桜のページを追加してみてください^^

by devil (2013-04-08 11:59) 

ぽん

京都いいですよね~また行きたいな~(^^)
このカラス、もしかして鳩とまざってます?
なんだか毛並み?羽並み?が鳩っぽいような、、、

by ぽん (2013-04-10 22:30) 

devil

ちょちょっときちゃってくださいな~
カラスに聞いてみないと何とも言えませんがたぶん普通のカラスだとおもいますよ~
まだ若いのでそのせいかな
by devil (2013-04-11 09:29) 

macinu

全ての生き物物たちが春眠ってかんじですね~(^O^)v
by macinu (2013-04-23 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。