SSブログ

ため過ぎる [その他]

こんにちは、今日は我が家のため過ぎるものをちょこっと紹介させてもらいますね

まずはじめに我が家のトイレですが

こんなかんじです

 

P1000081.jpg 

前にUSJに行った時に相棒がプレゼントしてくれた

エルモカバーとエルモスリッパです

毎朝トイレでこいつと目が合うと一人でニヤっとしてしまいます。

 

 

そんな我が家のトイレ

決して大きいトイレでは無いのですが

その空間の約八分の一を占めてるのがコイツです

 

 

P1000080.jpg 

ドンドン溜まっていくんです

最近ではむしろ楽しみにしてしまってます

もっと集まれば色んな 形にできるのではと。。。

 

 

そしてもうひとつ

 

P1000079.jpg

これ集めておくると募金的な事になるらしいです 

送ろう送ろうとおもいつつめんどくさくて送ってない

ペットボトルのフタ達です

毎日コンビニでペットボトルを買うのでせっせとあつまりました

2キロくらいあります

 

その他にもストレスや部屋のホコリも溜まってきてますね~

個人的にはマニーを貯めたいのですがね~(゜_゜)

 

 


nice!(688)  コメント(44) 

nice! 688

コメント 44

beny

 やはりマニー収集が一番でしょうか。
by beny (2013-03-29 11:11) 

サンダーソニア

芯は貯めています。学校の古紙回収に出します。
by サンダーソニア (2013-03-29 12:52) 

JUNKO

楽しいトイレですね。
by JUNKO (2013-03-29 12:54) 

ヤッペママ

トイレに行くのが楽しみになりそう。
溜まりますね~!とくに有っても無くても良い物が…。
by ヤッペママ (2013-03-29 13:02) 

ふうまま

こんにちは。
私は食パンの袋を閉じているアレ(何ていうのでしょうか?)
何かに使えるかな?と思いつつ
コップ一杯分ためこんでしまいました・・・(汗)

by ふうまま (2013-03-29 13:19) 

がり

キャップとプルトップは職場で集めていますが
本当に役立つのか疑問視してるのは私だけ?
by がり (2013-03-29 14:26) 

RuddyCat-Lalah

エルモがずっと鳩に見えていました。
キャップは忘れましたが、プルタブは車いすに変えました。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-29 15:21) 

ナツパパ

あ、カミさんがキャップ集めてますよ。
ずいぶんたまったみたいです。
by ナツパパ (2013-03-29 15:26) 

よいこ

よくためましたねぇ ^^
キャップはスーパーや公民館でも受け付けている時ありますよー
by よいこ (2013-03-29 15:52) 

NONNONオヤジ

ペットボトルのキャップって、スーパーの店先などで集めていませんか?
送るより手っ取り早いですよ~^^。
ぼくは1個2個でもポケットに入れて持って行って、ポチッとしてますよ。
by NONNONオヤジ (2013-03-29 16:23) 

昆野誠吾

ペーパーの芯は溜めたことあります。
床一面敷き詰めてから捨てました(笑
by 昆野誠吾 (2013-03-29 16:51) 

ミーミー

初めまして
 いつもゴミと思ってるのものもこうして見るとビジュアルですね~!  
by ミーミー (2013-03-29 16:53) 

Sizuku

こんなに可愛いエルモと目が合ったら間違いなく微笑みますよね?^^
朝一番で自動的に幸せな気持になれそうです♪

ペーパーの芯とペットボトルの蓋が溜まるというの、すごく分かります!
我が家もキャップは随分溜めてから資源ごみに出しますし
(さすがに2kgまではいきませんが、こまめに出すのが面倒なので 笑)
芯の方は、子供達が使いきった場合、必ずその辺に立てあります。
その他力本願、いい加減にしてほしいと思いつつ、紙ごみ入れに移動している私です(^^;
by Sizuku (2013-03-29 17:22) 

風来鶏

芯無しのトイレットペーパーもありますが、結局最後の部分が残ってしまいますよね(^^;;)
by 風来鶏 (2013-03-29 17:59) 

アレクリパパ

トイレットペーパーの芯♪
コメントを読むと、他にもためている人いるようで。
面白いなぁ。
by アレクリパパ (2013-03-29 18:11) 

れもん

キャップはプラスチック、ペーパーの芯はその他の紙という風に分別して出すと週1回市で回集します。分別もなれれば楽しい。それにしてもよくためましたね。
by れもん (2013-03-29 18:39) 

puripuri

見て読んでいて、「そうそう、たまるんですよね」と納得(^。^)
私は、ためたくないのに脂肪が勝手に(><)
by puripuri (2013-03-29 19:53) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

我が家の娘も、子供の時トイレットペーパーの芯で、
トイレの中で、ピラミッドを作っていました。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-29 19:56) 

moto_mach

なんか思わずニヤけてしまう
by moto_mach (2013-03-29 20:54) 

hypo

マニーは通り過ぎるだけで、たまりませんね。
by hypo (2013-03-29 23:00) 

ちゅんちゅんちゅん

芯・・・何気に積んであるのが微笑ましいです(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-29 23:53) 

nanamama

ペットボトルのふたはドコモに持って行きます。
ポイントに交換してくれるのでこちらも助かっています。
by nanamama (2013-03-30 00:04) 

はる

確かにペットボトルのふた、溜まりますね。お金が貯まらないのは一緒です(^_^;)
by はる (2013-03-30 01:47) 

★motti★

とりあえず目的がある収集ならば…
いいのかなぁ~(^^;)
でも、やっぱり早めの目的完了を祈ります(^^)
by ★motti★ (2013-03-30 10:02) 

macinu

かわいいトイレいいですね~!!私は漫画本溜まっちゃっておりまっす~7
by macinu (2013-03-30 10:31) 

miffy

留守中のご訪問ありがとうございました。
by miffy (2013-03-30 11:22) 

えがみ

ご訪問&nice!有難うございます。
by えがみ (2013-03-30 17:13) 

しろねこ

笑えるぅ~
by しろねこ (2013-03-30 18:28) 

sora

そういう楽しみって、ありますよね。
by sora (2013-03-31 02:01) 

nyako

え?知らなかった!
ペットボトルのフタが役に立つなんて・・
後で調べてみよう♪
ゴミの分別が始まって気付いたのは
「ペーパーの芯って意外に溜まるんだぁ」ってコト(^^ゞ
いつかdevilサンは、ソレで何か作り出して
きっとわたし達を笑わせて・・いや、驚かせてくれるに
違いありません!!(笑)
by nyako (2013-03-31 21:53) 

hatumi30331

ペットボトルの蓋・・・・マンションの管理人事務所で集めてます。
我が家もいっぱい集めて持って行ってるよ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-03-31 23:48) 

douwachan

訪問ありがとうございます。トイレットペーパーの山・・・一見ゴミに見えるけど、考え方一つで素敵なコレクション・・・モノを大切にしたいものです。
by douwachan (2013-03-31 23:54) 

まめ

個人的にはキャップをためるより100円寄付の
方が効率がいいのと、なにやら裏がありそうなので
懐疑的に見てます。ワクチン1本のために何百個も
必要ですもん・・・
(ワクチンは1本数十円らしいですし・・・)
by まめ (2013-04-01 13:11) 

JR浜松

ご訪問&nice有り難うございました。

by JR浜松 (2013-04-01 16:02) 

fireball-z1

ご訪問ありがとうございます いつも楽しい画像ありがとうございます
by fireball-z1 (2013-04-01 17:58) 

ヨッシーパパ

キャップは、低開発国のポリオワクチンになるんではなかったでしょうか?
by ヨッシーパパ (2013-04-01 18:48) 

momiji

いくらでもたまって欲しいのはお金ですよね(^^)
by momiji (2013-04-01 19:17) 

まる

 こんばんは。そしてnice!を、ありがとうございました。
エルモのカバー、とってもカワイイですね。
USJオリジナルでしょうか?!
 トイレットペーパーの芯もスゴイですね。
お城が作れるでしょうか?!楽しみですね。
by まる (2013-04-01 23:54) 

david

まさにマニアですね。
by david (2013-04-02 10:45) 

devil

beny さん
やはりマニーですね~

サンダーソニア さん
おぉー古紙回収ですか
いつか出そう


JUNKO さん
名付けて夢の国です


ヤッペママ さん
そうどうでもいい物だけが溜まって行くんです><


ふうまま さん
解りますあの青い奴ですよね たまに白もありますが
なんか使えそうなんですが特に思いつかないんですよね~
コップ一杯はすごいですね(笑


がりさん
自分もちょっぴり疑問視してますが
要らないもので誰かが助かるなら良いかって感じです

RuddyCat-Lalah さん
鼻がいけないのかな(笑

プルタブっていまでもやってるんですか?
昔かな?


ナツパパ さん
ナツパパさんの奥さんってことは
ナツママさんですね
やっぱり集めてる方いるんですね~


よいこ さん
気が付いたら溜まってました(笑
公民館は場所が解らないからスーパーを探してみますね



NONNONオヤジ さん
一日1~2個がいいですね~
あの量を持って行くのは少し恥ずかしいかも(笑


昆野誠吾さん
床一面(笑
自分も頑張ってみます(笑


ミーミー さん
こんにちは
キャップはカラフルで結構貯めると綺麗ですね~
透明のゼリーの中に入れたら美味しそうかも(笑


Sizuku さん
エルモかわいいでしょ~
毎日幸せにしてくれますが
たまにバイク仲間が来るとちょっと恥ずかしいです
なんせわたくしバイク仲間からは割とガラが悪いイメージみたいなので

こまめに出すのはめんどくさいですね~
なんか別ける物がおおすぎるんですよね~
スチロールのトレーとかもうサランラップみたいなのに入れてくれればいいのにって思います

トイレットペーパーの芯はなんか持って出るのがいやなんですよね~
特に子供のころはトイレするのが恥ずかしい見たいな所がありますからね(笑


風来鶏 さん
そうなんです 芯なしのトイレットペーパーって結局使いにくいだけで終わってしまうんですよ


アレクリパパ さん
アレクリパパさんもどうですか天井まで御一緒に(笑


れもん さん
それがなかなか分別に出すのが(゜o゜)
京都市なんですがなかなか細かくてめんどうなんですよね~
もはやこれはコレクションです(笑


puripuri さん
コメント読んでいると自分だけじゃなくてホッとしつつまたさらに貯めてしまいそうです(笑
脂肪は気が付いたらやってくるらしいですね~
自分は全く太れないのでむしろほしいです


なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん
あっ子供のころの娘さんと同じレベルですね(笑
今ちょっとピラミッド風にしてて今度はお城風にしたいなぁなんて考えてたり(笑


moto_mach さん
男の一人暮らしは変な所がいっぱいです(笑


hypo さん
ですね~
通る量も少ないし><


ちゅんちゅんちゅん さん
なんか見てると積みたくなってしまうんです(笑

たまに倒してしまうんですが
その度にまた積み上げてます(笑



nanamama さん
そんなサービスがぁ~
でも自分の携帯はソフトバンクだぁ~(><)


はるさん
みんなやはり溜まるんですね~
他にもあるかもしれませんね貯めてるもの
お金を生み出すのはお金ですからね~元手が無いとなんとも><


★motti★ さん
確かに(笑
トイレツトペーパーは飽きるまで
キャップは邪魔になるまで
見たいな感覚で貯めてますね(笑
目標を定めなくっちゃ


macinu さん
トイレってなんか落ち着いちゃいますからね~
みんな色んなことしてるんですね~


miffy さん
こちらこそありがとうございます

えがみ さん
こちらこそありがとうございます


しろねこ さん
ちなみに上のほうにはサメの歯がかざってあったりします(笑


sora さん
これが小さな幸せってやつなのかな(゜_゜)


nyako さん
実は人の為になるらしいですよ~
なんになるのかは知らないけど何かになるって聞いてからせっせと貯めてます(笑

ペーパーの芯はごみぶくろに穴開けたりしてしまうからやっかいなんですよね~

素敵なトイレットペーパー芸を披露しますよ(笑


hatumi30331 さん
マンションの管理人さんの所ってのは持って行きやすくて
しかもコミュニケーションも計れてとってもいいですね~

一人暮らしで一日中仕事なんで隣の人の顔も知らないのがちょっとさみしいです


douwachan さん
こちらこそありがとうございます
コレクションのバランスが崩れるとごみ屋敷になってしまいそうで怖いですが(笑

まめ さん
ワクチンは確か一本3円~4円ですね
キャップのフタは材質がPPですから物質的にそんな価値は無いけど再利用できるのならってかんじですね~

100円募金最近してないなぁ~

JR浜松 さん
こちらこそありがとうございます^^

fireball-z1 さん
こちらこそいつもありがとうございます


ヨッシーパパ さん
おぉ~ポリポリ
どういうプロセスでワクチン代に変換されるんでしょうね~?



momiji さん
うんうん、でもまぁ贅沢言っちゃいかんので2億くらいでいいですね~(゜O゜)

まる さん
こんにちは
こちらこそありがとうございます。
恐らくUSJオリジナルと思います
他で売ってるのをまだ見たこと無いので

お城がいいですね~
モンサンミッシェルかサグラダファミリアみたいなのもいいかも(笑


david さん
ものすごくニッチなマニアですね(笑


by devil (2013-04-02 11:47) 

ちゃーちゃん

遅い訪問で済みません・・・
トイレの芯もこうして使えば、芸術品ですネ(^^;
我が家も孫やサポートの子供達が使うので、空き箱等何でも
しまっています・・・ペットボトルキャップも貯めて学校に
持って行きますよ。
by ちゃーちゃん (2013-04-02 23:21) 

devil

ちゃーちゃん さん
いえいえ来ていただけ手うれしいです^^

デパートのちょっと綺麗な袋なんかもためちゃいますね(笑


by devil (2013-04-04 11:40) 

なまけもの

トイレットペーパーの芯、笑っちゃいました^^;
by なまけもの (2013-04-10 15:57) 

devil

なまけもの さん
どんどんたまっていくんですよね~
そして長さが微妙に違ったり色が違ったりと発見があったりします
by devil (2013-04-11 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。