SSブログ

写真 [カメラ]

こんばんわ~ 今日はやっと台所の片づけをしました~

そしてお昼寝を6時間くらいしました~[目]

そんな訳でブログに書くことがあーりません

で、とりあえずむかしの写真でものせようかなーっと安易な考えで更新してます[がく~(落胆した顔)]

 

DSC00700.jpg

川べりにいたサギ

まぬけ.jpg

山の中に居たサギ

なんであんな格好しているのかは謎ですがあまりに変な格好だったので撮ってしまいました

DSC01565.jpg

どこだったかの水族館で撮ったイカ

すっごく目が合うので撮りました

なんかこのコウイカって生物にものすごく惹かれます

あのヒラヒラした部分が気になるのかあのつぶらな瞳のなせる技なのか

DSC01550.jpg

目の前に飛んできたので撮ってみました

何トンボかわかりません><

ご存知の方教えてください~

 そろそろ桜の季節なので山に桜でも撮りに行こうかなっと思いきや理想の桜の木が見つからないです

 


nice!(646)  コメント(25) 

nice! 646

コメント 25

風来鶏

私も夕食の後に1時間ほど眠ってしまったので、未だこの時間(現在1:22)に起きています。
まあ、来週から“夜勤”なので、「就寝時間調整」の意味もありますが・・・^^;)
by 風来鶏 (2013-03-24 01:24) 

海のアングラーしんちゃん

いか、見事なできばえですね!
私も、水族館に行かなきゃ。
by 海のアングラーしんちゃん (2013-03-24 14:35) 

サトちゃん

トンボの名前ですが、コナカハグロの♂の成虫と思います。
見間違っていたらごめんなさい。
by サトちゃん (2013-03-24 18:36) 

★motti★

お昼寝6時間。
今夜は眠れるといいですね~(^^)

by ★motti★ (2013-03-24 20:26) 

ミケシマ

お写真とっても素敵です☆
でもわたし的には、片付け後の台所のようすがみたかったな~(笑)
by ミケシマ (2013-03-24 22:42) 

nyako

わたしもたま~にやりますよ、超惰眠(笑)
でもきっと、カラダが欲してるのですから
気にせずガンガン眠りましょう(#^.^#) ニョホ
コウイカ?って種類なんですか?
面白いお顔~
by nyako (2013-03-24 23:37) 

サキヲ

コウイカ、可愛いですよね~私も大好きです♪
眠そうなおめめとか、つるんとした体形とか…
様々に体の色を変えられるなんて、人間にはできないですもの~。
by サキヲ (2013-03-25 12:17) 

まさと

ご訪問&nice!ありがとうございました (^_^)
by まさと (2013-03-25 15:51) 

RuddyCat-Lalah

1枚目の川縁にいるサギの写真は臨場感が伝わってきて
声をかけたら飛びかかってきそうで怖い気がします。
最後のトンボの写真は時間が止まっているように見えて好きです。

by RuddyCat-Lalah (2013-03-25 17:58) 

Onias・P

野鳥を綺麗に写せるとは、本格的な望遠レンズをお持ちの様子。
いやはや、何ごと凝り性なんですね!
私、若かった頃、150mm程度のレンズで野鳥の写真を撮ろうとして、全然お話になりませんでした(w)
カメラはCaono AX-1だったな~
by Onias・P (2013-03-25 21:09) 

タカチケンジ

こんばんは。
ご訪問とniceどうもです。
記事も拝見させていただきました。
僕もスーパーセブン大好きです。
ちなみにトライアルもしてました。
これからもよろしくお願いしますね。
by タカチケンジ (2013-03-25 21:15) 

雪花

6時間ですか!(◎_◎;)
いっぱい寝ましたね〜
春は、眠いですよね
良いお写真!!カメラ目線の
イカちゃんカワイイっ♡
by 雪花 (2013-03-25 23:17) 

ちゅんちゅんちゅん

ホントだ、イカと目が合ってますね(@_@;)
イカとアイコンタクトがとれるものだとは思いませんでした!

by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-26 01:12) 

ラン

キレイなサギですね!こんな間近で見れるんですね。
by ラン (2013-03-26 11:52) 

dan

niceとご訪問有難うございました。
書くことがない時こんな素敵な写真があるって
いいですね。羨ましいです。
by dan (2013-03-26 13:22) 

よいこ

nice!&ご訪問ありがとうございました
by よいこ (2013-03-26 13:36) 

nanamama

昼寝6時間とはいいですね。
by nanamama (2013-03-26 16:02) 

ヤッペママ

寝る子は育つ…?もう育っていますね。
夜の眠りに影響しませんか?
すてきなお写真ですね。
by ヤッペママ (2013-03-26 16:29) 

ミスター仙台

devil さん

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2013-03-26 18:39) 

devil

風来鶏 さん
食後が一番むねいですね~
そして一番気持ちよく眠れる
夜勤御苦労さまです

海のアングラーしんちゃん さん
ありがとうございます。
たまたまうまく撮れました
今度はクリオネの食事してるとことかとりたいですね~


サトちゃん さん
コナカハグロって言うんですね はじめて聞きました
教えていただいておりがとうございます。
さすがおくわしいですね~


★motti★ さん
ばっちり寝ました
正直いくらでね寝る事の出来るダメ人間体質なんです(゜o゜)

ミケシマ さん
ありがとうございます。
片付け後再び実験に使ってしまったので今はとんでも無く汚れております。
(笑


nyako さん
ですよね~やっぱり眠いですよね春だし
常に体がほっしてますね(゜o゜)
かわいいイカでしょ~
泳いでいるともかわいいんですよ~


サキヲ さん
うんうんあの目や体
とってもいいですよね~あのひげ見たいな足も好きです~



by devil (2013-03-27 10:28) 

devil

まさと さん
こちらこそありがとうございます(^w^)

RuddyCat-Lalah さん
ありがとうございます
最初の写真撮るときは匍匐前進でチマチマ近づいて撮りました(笑


Onias・P さん
レンズは500ミリのを持ってますね~
でもあの写真は初めてカメラが家に届いた次の日におまけで付いてた200ミリのレンズで頑張りました(笑

望遠じゃないと鳥は全く写ってくれませんね~
すごい方は望遠鏡をカメラ付けて鳥を撮られるそうですよ~



タカチケンジ さん
おっセブン好きですか~
セブン専用の集まりなんかあるんでよかったらいかがですか~
トライアルされていたとは貴重ですね~
なかなかトライアル自体を知らない人ばかりで><
こちらこそよろしくお願いします。


雪花 さん
よく寝ましたやはり春は日向で夏は木陰で秋は窓辺で冬はコタツで昼寝に限りますね~(笑
イカちゃんいいでしょ~


ちゅんちゅんちゅん さん
イカって頭いいらしいですからね~
ひょっとしたら芸も仕込めるかも
水族館に行くとなんとなく目が合ってる気がする生き物がいっぱいですね~


ランさん
このサギ魚をなんとなくねらってるんでそのすきにチマチマ匍匐前進して
近づきました(笑

dan さん
こちらこそありがとうございます。
必殺の間に合わせ戦法です(笑


よいこ さん
こちらこそありがとうございます。


nanamama さん
起きて時計を見て、あぁー俺の-休日がぁ~ってなりますけどね(><)


ヤッペママ さん
寝る子は育つってのはどうやら自分には適応しないようで
全然身長が伸びません(><)
勿論よるもぐっすりです(笑

ミスター仙台 さん
こちらこそありがとうございます。




by devil (2013-03-27 10:44) 

macinu

色々綺麗なしゃしんですね~!!ポチット応援~!!
by macinu (2013-03-27 14:46) 

devil

macinu さん
ありがとう~
ポッチト返しにいきますね~
by devil (2013-03-28 10:52) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お昼ね6時間・・・お昼寝じゃ無いですよね(∩_∩)
私も夜よりお昼の方が眠れます・・・体内時計が狂っているのかも??
こんな近くでトンボや鳥が撮影出来ましたねビックリ!!
by ちゃーちゃん (2013-03-28 19:27) 

devil

ちゃーちゃん さん
お昼寝ってなんであんなにきもちいいんでしょうね~
変な所で寝ちゃうから大抵起きた時首が痛いんですけどね><

あさに朝日を15分ほどあびていると体内時計がリセットされるらしいですよ


by devil (2013-03-29 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。